んーちゃまのロードバイク日記

40代初心者が体験したこと、感じていることを書いていきます

ブログを始めて3週間。思ったこと書いてみる

ここ最近ロードバイクを購入したことで、その活動記録を残していこうとなんとなく始めてみたのがこのブログ。

今では2日に1記事くらいのペースで書くことができている。

こんな記事でも見てくれている方がいてくれるってことはとても嬉しく感じてます。

しかし思っていた以上に時間と労力を要するため肝心なトレーニングがかーなりおろそかになっている。

これは大問題!

サラリーマンに残された僅かな時間をいかに有効に使うかが自分のテーマなんだが。最近は自転車にまたがる時間よりPCの前に座っている時間の方が明らかに長くなっている。(記事を書くのが遅いのが悪いんだと思うけど)

生活の中でブログ記事を書くことが優先順位上位となってしまっている。しかも記事を書いていると口が寂しくなっておやつが止まらない

f:id:n-chama:20170527230401j:plain

完全にトレーニングと真逆のことをしてるではないか

このままではいかんいかん。
そんなわけで来週からトレーニングを開始して間食を止めることを決心した。

赤城ヒルクライムに標準を合わせ、3キロ減量を目指して頑張ります!

記事を書くのも楽しいのでネタが見つかり次第ちょっとづつでも更新していきたいと思ってます。