んーちゃまのロードバイク日記

40代初心者が体験したこと、感じていることを書いていきます

ハルヒルに初挑戦

ハルヒルまで3週間を切りました。

先月初めてコースを試走したのですが、あまりのキツさに一度足を止めてしまいました。

その後何とかゴールはしたもののタイムは90分と散々な結果に。

まずは休憩なしで完走しなくてはと思い、エアロバイクと3本ローラーで一週間トレーニングを積んで再チャレンジ!

その結果、念願のノンストップで完走。タイムは78分と大幅に短縮!

この歳(40代)でも頑張れば成長?できるものなんだなぁと実感することができました。

とはいえ自分なんかより早い人は山ほどいて、どのくらいの人に抜かされたことか・・・

そんな方たちのバイクを見させてもらうと、皆さん軽量化に力を入れていることが印象的でした。(特にホイール)

自分はほぼ完成車のままなので、せめてホイールにだけでも交感したいと嫁に相談したものの「今の自転車でそいつらに勝ってこい」の一言で一蹴されました。

いつかはレーゼロ、キシリウムプロなんか欲しいな~と夢みています。

GWの中にもう一度試走に行き目標である60分台を目指したいと思います。