んーちゃまのロードバイク日記

40代初心者が体験したこと、感じていることを書いていきます

ビアンキ ミニベロ7 2018を勢いで買ってしまった。

しばらく前に嫁が乗っているママチャリの後輪がパンクしてしまって、パンク修理をお願いされました。

早速取り掛かったもののチューブ交換になりそうだったので、後輪を外すめんどくささに途中で断念してしまいました。

クイックリリースに慣れてしまったのでとにかく大変。後輪を取り外すことすらできなくって(;・∀・)

もういいやー、新しい自転車買ってしまえ!

なんて思っちゃいました。

 

もともと8000円のママチャリだし、もうボロボロだし。

お前は十分役目は果たした!

一緒に載せていた子供たちはみんな自分の自転車を乗るようになったし、もうママの好きな自転車を買えばいいんじゃない?

そんなことを言ったら嫁が本気で自転車を探し始めたのです。

そして最終的に選んだのがビアンキ ミニベロ7 2018でした。

早速注文して、本日届きました!

 

f:id:n-chama:20170930220529j:plain

ドカーンとこんな大きい荷物が!

Bianchiだー。 ハンドルとペダルがはみ出てます(笑)

 

すぐさま箱を解体しまーす。

f:id:n-chama:20171001081624j:plain

こんな感じに梱包されてました。

ばらして直ぐ乗れる感じです。組み立てが無くてよかった。

 

f:id:n-chama:20170930220850j:plain

ミニベロ7 カラーはチェレステクラシコ。いい色だねー。

やはりビアンキはチェレステかなー。クラシカルなおとなしい色のチェレステです。

サイズは嫁用なので430です。

 

付属のペダルはちょっとダサかったので、三ヶ島のプロムナードに交換。

f:id:n-chama:20170930221650j:plain 

初期ペダル。

 

f:id:n-chama:20170930221703j:plain

プロムナード。三ヶ島のペダルはクラシカルでとても好きです! 

 

f:id:n-chama:20170930222302j:plain f:id:n-chama:20170930222315j:plain

ちょっと残念だったのがハンドルとサドルがファブリック生地の様な材質だったこと。

持った感じや乗り心地、クッション性は良好だったものの、やはり皮にしてほしかった。

2016年度モデルは皮だった気がするのですが、やはりコストダウンですかねー。

しばらくしたら皮に交換するかもしれないです。

 

f:id:n-chama:20170930222842j:plain

でも全体的なデザインは素晴らしいと思います。

エンブレムやロゴの部分が白くなっていてツートンカラーになります。

より洒落た感じを演出しています。

 

明日サイクリングに行く予定なので、次回は乗った感じのインプレなどを報告していきたいと思います。

 

 2018年度モデルは人気商品の為、現在在庫があまりない状況で納期が12月~1月くらいになってしまいます。

サイズやカラーを選んでいくと注文になってしまうと思います。

今のタイミングだと2017年度のものもあまり在庫がなさそうです。

 

 

390と小さいモデルもあります。